火曜日, 2月 16, 2010

Happy Tomorrow

ケロンパに
「うちのキンキンは、毎日5時間、英語の勉強しているのよ」
と言われた。私は、
「始めるのは誰でもできるけど、続けるのは難しいのよね、すごいねぇ」
とキンキンをほめていた。

夢から覚めたら寝坊でした。

なかなか単語の練習が続かず、いつまでたっても語彙不足です。
かろうじて、英語放送を聴いたり、歌を練習したりして
リスニングと口の練習(??)はしているつもりなんだけど、
英単語の練習が苦手です。
これは脳みその問題かしら。
前頭葉は、とちおとめ 側頭葉は、コチュジャン。

いつも「ダメネェ」と思っているので夢を見たのね。


NinaのHappy Tomorrow

my dreams have never changedと歌っていると
やっぱりそうだよねと勇気がわいてきます。
気持ちがぐらぐらしている日の薬。