火曜日, 9月 07, 2010

やぎたみこてん&

「かめだらけおうこく」 と 「おにころちゃんとりゅうのはな」の
原画展+オープニングパーティーへ行ってきました。昨夜。

大盛況で、会場に入りきれないくらい~。だじげで~
迫力の原画を、お酒をちょっと飲みながら、じっくりと見ました。
それから、たみさんの娘さんにいろいろと面倒みてもらって楽しかった。

最後にたみさんと握手したけれど、
小さな手はエネルギーに満ちていましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

かめ+おに
やぎたみこ絵本原画展
(gallery福果にて)9月11日まで

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

それから今朝、
朝早くに電車に乗りました。
すると床に毛虫!!!

と思ったら、付けまつ毛でした。
おどかすなよ・・。

間もなく、となりに座った中学生女子によっかかられる。
かなりの睡魔らしい。
姪っ子ちゃんと同じ歳くらいだろうかと思ったら
むげにヒジテツできず、そのままにさせておく。

しかし、尋常じゃないよっかかりかただ。
みかけによらずその頭蓋骨の重かったこと重かったこと。