木曜日, 3月 21, 2013

成長と頭痛

人並みに成長しているだけだけど、
自分の子ができるようになったことは、やっぱり特別ですね。

「よだれ」という絵本(福音館書店)を娘と
いつも見ているのだけど、
3月18日の夜、「『よだれ』とってきて」と言ってみたら
たったかたったか絵本があるのところへ行って
「よだれ」を持ってきた。
わーすごーい!となって、すぐ夫へ報告。うはうは!

そして最近は、なんでも拾って渡すのが好きになったので、
洗濯物の山を彼女の前において
「次々にとって~」とたのむと、嬉々として、
手にとって渡してくれるのでとてもはかどる。
洗濯物をたたむときも干す時も。
1歳からお手伝い。うはうは!

そして、昨日、ぜっ不調だった私は、
すんごい頭痛の後、嘔吐。ぐえ。
苦しいこれは!いろんな意味ですっぱいし!
健康第一ですな。と、思いました。
よれよれ~

でも今日はこれが書けるくらい回復した。よかった。