水曜日, 5月 14, 2014

お離れ儀式Please!

最近、娘か私の具合が悪かったりなんだりで
新築中の家をよく見ていない。
車で行ってくるっと外観見るくらい。
家のなかは、どんな風になったかな。
棟梁に差し入れしたいな。
差し入れ用のバッグ買ったんだが。。。

あと3ヶ月くらいで引越しだ。
床がヒノキの節なし無垢材なので
ピッタリホッペタつけて昼寝したい。
どこで昼寝するのが気持ちいいか、探すのが楽しみ。

それから、娘との幼稚園での、朝のお離れの儀式を
もっとギュッとしたりあれしたりこれしたりしたいんだけど、
もうワクワクが先行してプイと行ってしまうのが、
頼もしいやら淋しいやら。

でも、楽しいばかりじゃないと、
いつか娘も知るのでしょうね。
集団行動は本当に大変。
大学生ならもう一回やってみたいけど。