水曜日, 1月 28, 2009

me


me
Originally uploaded by hello*yoshiko


幼稚園生のとき、オルガン教室に通っていました。

授業の最後に先生が、ちいさな丸いシールをくれます。
赤いふちどりのもの、きいろ、緑、青、ピンク。
その中に絵が書いてあります。

先生が手に持っているシートにはたくさんシールがあるけど
もらえるのはひとつだけでした。

雨の日、オルガン教室へ行くのが嫌だった日、
傘をさしてだらだらと歩きながら
塀にたくさん、かたつむりが、じっくりとはっているのを
見ていました。

塀の向こうはお墓です。

お母さんに「早く来なさい」と言われました。

今日は電車での移動中、そんなことを思い出していました。