水曜日, 2月 25, 2009

little rabbit


little rabbit
Originally uploaded by hello*Yoshiko


幼稚園のお遊戯会で「ピノキオ」をしました。
わたしの役は「鳥」。

仲良しのアッコちゃんといっしょなので鳥にしました。
ただ、鳥の色を何色にするかは迷いました。
黄色にするか、水色かで。
考えて、水色にしました。

当日の朝、お母さんに真っ白のセーターとタイツをはかせてもらいました。

鳥の顔をした帽子に、手には紙でつくった羽。
先生の合図で、歌をうたいながら、舞台へ出て、踊ります。

「バーカなバーカなピノキオよ、マヌケなマヌケなピノキオよ~♪」

一般家庭にはピデオのない時代だったので、映像では残っていないけど
心の中にしっかり残っています。(なんか、変な歌だね。

でも、自分以外の役の人がどうだったかは、すっかり忘れました。
ピノキオ役がだれだったか、どんな格好だったかも、記憶にありません。