木曜日, 7月 09, 2009

夕方の散歩道

夕方、涼しくなった頃に
八百屋さんまで歩いて、夕食を買いに行きます。

最近は足が痛いので、ゆっくり歩きます。
でもそれはそれで良い事もあって
ゆっくり歩いていると、いろんなものを発見します。

昨日は民家の生垣のところで
ヤモリを見つけました。ちいさい体。
肺がへこんだりふくらんだりしています。
手に蟻がひっつくと、ぺっと追い払っていました。

かさかさ音がするのでそちらをみると、
同じものがもう一匹いました。
そちらを見ていたら、最初に発見したヤモリはもう
いなくなっていました。

いろんな雑草が生えた空き地があって
さまざまな鳥がきているので、
遠回りして空き地の前を通って帰ります。