水曜日, 7月 22, 2009

母より、留守電あり。

「もしもーし! よっちゃーん!!!
 ・・・・いない、いない、残念残念↓↓」


何かなと思って夕方、電話してみたら、
日食、雲の切れ間から見えたとのこと。
外へ出てごらんて言いたかったんだって。

ここから車で20分ほどの所に住む母が見えたんなら、
うちでも見えたはず。
孫に誘われて思わず外へ出てみたら、
太陽が欠けてた、日食用のめがねは持っていたけど
母は老眼鏡で見たとのこと。

父は「あんまり見えなかったよー」と言って
なぐさめてくれたけど。

姉によると、朝から子供とセミ取りしていたけど
日食が始まったらセミがぱたりと静かになって
終わったらまたなき出したんだって。

あー、外へ出てみたらよかったなぁ。
残念すぎて、日記書いちゃったよ。