土曜日, 8月 15, 2009

Tokyo Metropolitan Edo-Tokyo Museum


Tokyo Metropolitan Edo-Tokyo Museum
Originally uploaded by Yoshiko Oouchi


先週から今週にかけては怒涛。
心身ともにあわただしく
結果、大きな決断をしました。

ほっとして水曜日、
江戸東京博物館で「写楽 幻の肉筆画」を見てきました。
若い頃は西洋画の方が好きだったのだけれど、
年を重ねるごとに、
日本画のおもしろさを感じられるようになってきました。

じっくり一つ一つ説明を読みながら絵を鑑賞する夫。
ぐるぐるあっちへいったりこっちへいったり逆流したりの私。
絵を見るのにも、性格ってでちゃうねぇと、思いました。

次の日、都内で早朝から用事があったので、台東区で一泊。