金曜日, 7月 06, 2012

習作 #1

Etude #1 by Yoshiko Oouchi
Etude #1, a photo by Yoshiko Oouchi on Flickr.

ヴィクトリアさんは白い犬を3匹飼っている。
とても美しい犬だ。

その犬たちの絵を描いてほしいとたのまれていて
でも、出産や育児で忙しくなかなか描けなかったけど・・・・、
それに、相手に喜んでもらえる絵が描けるとも思えず
自信がないというか・・・・だけど
おととい、もう一度依頼があったので
少しずつ描いてみることにした。

描いたものを見せたらとても喜んでくれた。
この絵を買いたいとも言ってくれている。
ありがたいな。
もっといいものを描きたい。

自分が、自分の満足のためだけにやっていることが
他人を少しでも良い気持ちにさせているということの不思議。うれしさ。

もちろん今は子育てが優先事項だけど、
時間をみつけて、もっといっぱい描いてみよう。