金曜日, 6月 14, 2013

あたたかい

娘と幼児番組を見ていて、歌のところでわたしが
前のめりで大声で歌っていると、
トントン、と、肩をたたきにくる娘。
そして、少しはなれる。
試しにまた歌ってみると、またトントンと、
肩をたたきにきた。

うるさい ってことかなー、、、、。

たまたまだったのだろうか、、、。

。。。。。。。。

今日は、夫が海外出張から帰ってきた。
いつも夜ご飯の後片付けなどやってくれるので、
いない間は、自分でやった。
あたりまえだけど。

今夜、娘を寝かしつけて戻ったら、
片付けが終わっていた。移動で疲れているだろうに。
感謝。
(これは自慢です)

。。。。。。。

今日は、友人が活躍していることのお知らせもらったり、
家族が無事だったりで、いい日だった。

夫が出張へ出た日は過呼吸になって、もう慣れてはいるけど
これはこれはと思ったが、
それも、娘と添い寝したらなおったし、
なんだかんだいって、良いことの方が多い、
心はあたたかいのだ。