水曜日, 4月 16, 2014

ママいないワ

今朝から園庭で遊んでから教室に入るパターンになった。
ワクワクしてるのが分かる。私とのバイバイもそこそこに
先生と遊具へ向かってまっしぐら。
ホッとした。
昨夜は何度か寝言で
「ママ いないワ、ママいないワ。」
といって泣いたから。

慣れてきたとはいえ、まだまだ不安も大きいのだろう。
そりゃそうだよね。

帰ってきたら必ず1時間は娘にピッタリくっついてる。
今日から5時夕飯、7時就寝で6時半起床。が目標。
もっと早く幼稚園行って、園庭で遊ばせてやりたい。
幼稚園行ってよかったね。

毎日夜7時半に寝ているが、朝7時になかなか起きられない娘。
もう少し体力つくまでいろいろやってみよう。

プレ幼稚園でも昼寝がないので、早く寝かせて睡眠バッチリとって、
娘が思い切り幼稚園生活楽しめるといいな。