日曜日, 12月 13, 2009

かくれた個性

昨日、胸のレントゲン撮影をしました。
今は撮ったフィルムをすぐにデジタル化して
PCで見ることができるようですね。


PC画面の前で、先生とわたし、
じっくりと時間をかけて隅々まで見ます。

そして、
少し時間が過ぎたころ、
先生が含み笑いしながら言いました。

「心臓が小さいね、プッ」

・・・・機能的には何の問題もないとのことだけど、
人より小さいわたしの心臓。

「長距離を走るのは大変でしょう(笑)」
「はい、小さい頃から苦手です」

そうか、小学生の頃からジョギングが苦手で、
これは根性の問題かと思っていたけど
そうじゃなかったんだなー。

以前、他のクリニックでレントゲンした時は
「これはめずらしい、心臓がハートのカタチだ!」
と言われたこともありました。

ハートでも、やっぱり機能的には問題ないそうです。