火曜日, 1月 05, 2010

行きは良い良い


列車は雪山登山。ぐんぐん進んでトンネルトンネル
行きは写真を撮ったり、電車おたくとご一緒に動画を撮ったり、
うかれる余裕もありました。

帰りもこの列車に乗りました・・・・が、
なんと大雪のため途中駅でストップ!
列車を降りて、JRが用意した代替のジャンボタクシーに乗り換え
新幹線の駅まで行きました。

ワダチに雪が積もっていく高速。
前方は白くかすんでよく見えません。

子供の頃、冬休みになると
父親の運転で、新潟へスキーに行っていました。

ざんざん雪の降る三国峠を
越えて行った夜のことを
思い出していました。

今回はまだ日暮れ前だったので、よかったな。
無事だったので、おもしろい経験になりました。