月曜日, 6月 21, 2010

最近あった良いこと集

*Sちゃんに赤ちゃん、Kちゃんが誕生。母子ともに順調そうでなにより。

*うえのようさんの展示へ行く。表参道ピンポイントギャラリー。
原画と、じゃばら絵本。
この前トムズへ行った時、ささめやゆきさんの
マッチ箱に入っているミニミニじゃばら絵本を買ったのだけれど、
じゃばらって、なんか世界が広がるね。
ようさんの作品のよさもあってのことだけれど、
ぎゅうと抱きしめたくなります。

*そのあとてらんてらんと歩いて、あとさき塾へ行く。
久しぶりに、Mちゃんと話す。
Mちゃんの小さな体の中にはものすごいパワーがあるのだろうなーと思う。

あとさき塾、いつも、これで最後かもしれないというつもりで、
DさんやOさんの批評を聞いている。
私の卒業はまだまだないけど、あとさき、いつまで続けてくれるだろうと,
ふと思う時があるから。
何事も、永遠ということはありません。

*大きな画用紙。
ラ・カンパネラと英雄を聴きながら塗る塗るぐるぐるー

*昨日、猫のお面を紙でつくった。
夫に猫博士になってもらって、演技してもらったら
これがピタリとハマリ役!

あまりによかったので動画に撮る。
本人の承諾が得られないので公開は断念する。

怖いかわいい怖い怖い怖い、猫博士!
人間への、のっとりをたくらんでいるのですよ!!!!
たしけて~!