金曜日, 7月 02, 2010

回想と安静

暑い日の夕方、池のある公園へ散歩へ行った。
ソフトクリームを食べ食べ歩く。
こどもと犬からの視線が痛い。

今年初めて「サムライ蟻の奴隷狩り」を見る。
今年も静かに盛大に盗んでいますよ!

木々の間を歩いていたら、頭上1mほど先から
パサパサパサパサという羽音。
見ると枝に、見たこともないような形のハトがいる。
パサパサパサパサパサパサ
なんでしょうと、よくよくみると、まさかの交尾中。
ほどなくしてさっと離れ、同じ枝に2羽、少し距離をあけて何食わぬ顔。
少し離れた枝では、別のハトが悲しい旋律のいつものあの歌を
歌っていました。
フラれた雄かしら。いつもより哀愁ただよっておりました。

親知らず抜歯後、消毒へ行ってきました。
順調な様子。でもまだ顔は腫れていて
なにやら「文句ありげな」顔になっています。
食べすぎちゃたらこうなった みたいな感じでもあります。
くいしん坊のハムスター♪
白血球が全力で戦っているので私は迷惑かからないように
ただただ安静にしています。