金曜日, 7月 23, 2010

かめだらけ 経由 尻上がりな対談

西新宿で昨日行われた、小野さんと土井さんの対談を
見てきました。

その前に、東京モード学園のところにある書店で
やぎたみこ「かめだらけおうこく」を入手。

これ、わたしのお友達が書いた絵本なんですよー(ニヤリ)
という自慢をぐっとこらえてのお会計。
いつもながら、絵本からものすごい集中力を感じます。

人並みはずれた気力と集中力、それを持続させる・・・という事は
私の目標でもあります。
言うのは簡単ですが、なかなかできることじゃありません。

と、かめだらけおうこくを抱えて対談の会場へ。
会場にはあとさき関係の知り合いがたくさん来ていました。
Mちゃんのとなりがあいていたのでちゃっかり座らせてもらうー。
Mちゃんパワーを今日も感じました。
静かに話しているだけなのだけれど。不思議。

そして対談は、尻上がりにおもしろかった!

充実の一日でした。ありがとう。
調子にのって家に帰ってからホワイトエビスのロング缶
のんじゃった!