日曜日, 1月 02, 2011

記録です

盛岡経由で秋田へ行こうと思ってたんです。

上野を出発した30日は、意気揚々と黒豚ハンバーグ弁当。


みかんは持参して。




夜は盛岡忘年会。



そして翌日31日に在来線で秋田へ入ろうとしたところ
大雪のため運転見合わせ。
東北道も通行止めに。一般道は大渋滞との情報。

盛岡でもう一泊して元日の朝、秋田を目指すことに。
夜はホテル近くの居酒屋でまさかの盛岡忘年会パート2。



Originally uploaded by Yoshiko Oouchi


31日夜の盛岡もすごい雪と風、横断歩道で傘がオチョコに!
だけどきっと明日は在来線も開通するだろうと、
NHKで小澤征爾の指揮を見ながら余裕の年越し。

しかし翌日、元日も在来線は終日運転見合わせ、
東北道も通行止めのまま。

こうなったら新幹線で開通したばかりの青森へ入り、
秋田を目指すことを考えるが、
青森からの在来線も遅れが出ているという。
迷いに迷った結果、
ここは無理をせず、出直そうということになり
新幹線のチケットを変更して元日夜、しゅくしゅくと自宅へ戻りました。


Originally uploaded by Yoshiko Oouchi

おつかれさまでございました。