水曜日, 2月 16, 2011

トントンパットン魂

雪がつもった日、朝1ばんのバスを待っていた。
小雨がふっているけど、傘がない。
まっているあいだに、すっかりしっとり。
そして20分遅れてやってきたバスには
満員で乗れなかった。
バスがちっちゃいんだ。

なぬー!!!

!!!

いけないいけない、ゆっくり心をおちつかせて
トントンパットントンパットンといかなくちゃと
少し思う。

帰ってきて、荒井良二「バスにのって」を本棚から出してくる。
私の持ってるのはスウェーデンで出版された
スウェーデン語のものです。
「トントンパットントンパットン」のところは
「kadå kadå kångkadång」と訳されている。
トントンの方が好きだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Originally uploaded by Yoshiko Oouchi

今日は色鉛筆を買ってきて描いていました。
知らない事がまだまだたくさんありますね。