金曜日, 2月 11, 2011

2月10日木曜日のSomething Great

木曜日、表参道のあたりをうつらうつら歩いていると、
「寺門孝之」という名前が
いきなりどーんと目にとびこんできました。
「寺門孝之 ミュージアム」
え、なんだなんだと思ってお店を見るとアクセサリーショップ。
じろじろ見てしまいました。どうもどこかがギャラリーになっているらしい。
おそるおそる入ってみると、ギャラリーは上の階らしい。
お店の人にうながされて白い階段を上がっていくと、
おーーーーー
寺門孝之さんの絵がありました。
初めて原画を拝見しました。
あー!!あの色、あの目、きらきら。あー!!!!

これを見なさい 絶対にって
見えない力(Something Great)にひっぱられたような
そんな気がしました。

そして帰ってきてから分りました。
2月10日は寺門さんのお誕生日だったのですね。
ありがとうSomething Great。