月曜日, 4月 11, 2011

余震 んー

夕方(17:15頃)大きい余震がありました。
我が家は震度5弱ということだけど
マンション5階だからか?
かなりゆれました。こわかったです。

気がついたら、冷蔵庫が10センチほど横に動いてる。
もどすのが大変だよなー。
でもあまり支障がないのでこのまま置いておきます。
あー、なんで冷蔵庫、歩いちゃうんだろうね。
困ります。

大きな家具は全て転倒防止器具がついています。
先日の大地震で器具が少し壊れたものがあり、
その家具が今日の地震で少し動いてしまいました。

転倒防止器具をつけていなかったら、
3月11日の我が家はどうなっていただろうと思います。
わたしとちがって夫はきちんとしているので
感謝だ。

現在は転倒防止器具が品薄状態らしく
買い換えられないので、なんとかもってほしいなぁ。

今日は余震がつづいています。
地鳴りはじまりの地震が怖い。
今も、どどどどどどどーーっと鳴りました。

風も強いです。

みなさん、ゆっくり休めますように。