月曜日, 4月 20, 2009

Hello, darkness, my old friend - - - -

サイモン&ガーファンクルが、来日するんですね。

小学生の頃から、よく聞いていました。
親戚のお兄ちゃんに「LP」をもらって。

小学校の卒業式の日、クラスの男子ふたりが教室で、
「サウンド・オブ・サイレンス 」と
「スカボロ・フェア」をギターで弾き語りました。

英語の勉強と、ギターと、
たくさん練習したんでしょうね。
このふたりも、サイモン&ガーファンクルが好きなんだなと
そのとき思いました。

小学生の頃は、ものすごく内気で静かな子供だったので
彼らにたくさん聞きたいことがあったけれど、
何も聞けずに、わたしは卒業式のあと、引っ越してしまいました。