土曜日, 11月 07, 2009

ひいてたのしい



Originally uploaded by Yoshiko Oouchi


姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんに、会いに行こうと思ったら、
あちらが風邪で会えませんでした。

そしたら、今朝、夢を見ました。

部屋にいて、姪っ子ちゃんは、なにやらかたづけものをしていました。
私は甥っ子ちゃんに、あみだくじを作ってあげていました。

アタリ とか、ハズレ とか書いて、
夢の中で、それを作るのがうれしくてにやにやしちゃった。

「あみだくじ~ あみだくじ~ ひいてたのしいあみだくじ~」
と、あみだばばあの歌(昭和!)まで歌って調子良かったのですが、
残念なことに、これは夢でした。


今日も絵を描きました。