月曜日, 7月 04, 2011

楽しみなこと

今日は電話で姪っ子ちゃんと少し話した。
明日、テストだって。
彼女は文武両道だ。すごく年下だけどあこがれる。

私の中学時代は、夜明け前から暗くなるまで
部活(テニス)にあけくれていただけだったので
姪っ子ちゃんに対して何のアドバイスもできないけど、
応援しております。

姑からメールが来た。
電気カキ氷器を送ってくれたという。

つい先日、比内地鶏どっさり!と、
姑の手作りイチゴジャムを送ってくれたところだった。
カキ氷にそのイチゴジャムをかけていただく予定。
奥の手の製氷皿も送ってくれたとのこと。
楽しみすぎる。

ちなみに、比内地鶏はすでにきりたんぽ鍋にした。
比内地鶏のガラからスープをつくって、
味付けは醤油と酒だけ(味付け担当:夫)。
いつもそうだけど、これは記録的においしい。
比内地鶏の「うま味」はものすごいことになっている。
まだ2回分くらいお肉が残っている。うしし。