火曜日, 3月 03, 2009

little princess


little princess
Originally uploaded by hello*Yoshiko


公園を歩いていたら、タヌキを連れた女性が
前から歩いてきました。

・・・と思ったら猫でした。

猫はリードをぐんぐんひっぱられても
一生懸命止まろうとしていました。

そうこうしているうちに、道のまん前から
おっきな水鳥がこちらへまっすぐ歩いてきます。
「よし、ガチンコ勝負だ!」と思って
私も水鳥へ向かって、まっすぐ歩いていきました。

ぎりぎりのところまできたので、
足の間をくぐるかしらと思っていたら
水鳥がふと進路を変えました。

なんだか、「ごめんね」という気持ちになりました。