月曜日, 10月 19, 2009

さまざまな反省

 
昨日、スーパーのレジで支払いをしている時、
ちゃりんと音がしたので見ると1円玉がおっこちていた。

自分のかもと思いつつ、自信がないので
レジの人に「落ちてました」と言って渡したけど、
やっぱり自分のだったかもという思いが残る。

金曜の夜、うどんやさんへ行った時、
思いがけず耳の辺りで手のひらをヒラヒラさせてしまい、
オーダーをとりに店員さんが来てしまった。

「呼んでません」と言えずに、うろたえてしまい、
低姿勢であわてて注文。


昔、駅で1000円拾って駅員に届けたけど、
自分の財布を見たら1000円なくなっていて
ありゃ自分のだった という事もありました。

今朝は反省から始まっています。