金曜日, 3月 25, 2011

2週間


Untitled
Originally uploaded by Yoshiko Oouchi

毎朝、地元の放射線量のチェックが日課になっています。
日常生活に支障がない程度で推移中。
久里洋二さんがTwitterで時々書かれている
「雀地震探知機」もいつもチェック。
私もまねして近所の猫屋敷に来る雀を観察しています。
我が家は震度6弱から6強だったので
それ以上の余震がない事を祈っているところ。

この季節、茨城の「寒じめちぢみほうれん草」は
アクが少なくて甘くておいしい。
今年はまだ食べてなかった。残念。
地元の旬の野菜を食べられる日が早くきますように。

夫の卒業アルバムをはじめてみせてもらった。
というのも、枝野さんと同じ年に卒業したため
学部は違うけど写真がのっているというので。

自分でみつけてみたかったので探したけど、
どうしてもわからない。
そうだ、耳でさがそうと思いたった。
耳たぶだけ見て、ながーい耳たぶで探したら分った。