火曜日, 3月 29, 2011

走る空


Untitled
Originally uploaded by Yoshiko Oouchi

ノドが痛くなったので病院へ行ってきた。
熱はなし。

車をひゅーんと走らせると、とても気持ちよかった。
空は広いです。
橋の上を通りかかると、川原の草原で
白いサギがコロニーをつくりはじめているのか?
集まっていた。

病院で先生にノドが痛いと言ってはみたものの、
今はそれほど痛くもないような気がしながら口を開けたら先生、
「あー、赤いですねぇー!」
って言うから、俄然ノドが痛くなってきた気がした。

「先生実は、10日ほどおなかも痛くて、でも昨日あたりから
もう痛くないので先生に言った方がいいか迷っているんですけど」
と言ったら、先生が「ふっふっふっ」と笑ったので私も
「ふっふっ」と笑ってしまった。


帰り道、野良ミニチュアダックスフントだ!と思ったら
毛のふさふさ生えた猫だった。
道路をじぐざぐに、忍者みたいに走っていった。
元気だねぇー